おすすめノート2

7
ノート

亡き王女のためのパヴァーヌ

中高は吹奏楽部で、大学はオーケストラ部で、ホルンを吹いていた。かたつむりのような形の、右手を入れて吹くアレ、と説明すれば、わかってもらえるだろうか?ころんとした形の金管楽器だ。

最初から最後まで、10年間ずっと、上手になれなかった。ギネスブックに載っている難しい楽器なんだから、という慰めを差し引いても。
一曲をノーミスで吹けたことが、私にはおそらくないと思う。さらに困ったことに、私には努力する才

もっとみる
おすすめ漫画:王様ランキング(感情表現がかわいい!)
136

買ってよかったDVDたち。

昨日、部屋の片付けをしていて、棚の整理もしようと思い、そういや私の持ってるDVDって数えるほどしかなかったよな、今後のため、記録のためにも写真撮っておこうと思い立ち、撮ったのがコチラ。

全部で15枚。勢いで買ったのと、どうしても手元に置いておきたくてヤフオクなどでゲットしたのと2通りあります。でも今考えたら、手放そうと思うものは一切ないな。

基本的に映画館で観る派かつ二度同じものを観に行く方で

もっとみる
嬉しいです😆
42

ボディーランゲージが人を作る

時々Twitterで #脚本家のつぶやき というタグをつけて、創作のツボ的なことや脚本家志望の皆さんへのメッセージをつぶやいています。
例えば、こんな感じ。

つぶやいておいて何ですが、こういうアピールの仕方の違いは競馬の「ハナ差」ぐらいの違いしか生まないだろうと思います。
評価をする側から見れば、「何はなくとも筆力」のはずですし、筆力で周りに何馬身もリードしているなら、気にするほどの事でもないで

もっとみる
ありがとうございます!ぜひまた読みにいらしてくださいね
28